外国語な一日

外国語の勉強とか、教育のこととか

受験の思い出

ブログでさんざん

受験に関することを書いていたの

そういえば、自分の受験生の頃を話してない。

 

そのうちポッドキャスト

話していいけど、少しくらいはブログで

話そうかな。

 

で、

受験生だったのは今から7年くらい前か。

 

ちなみに大学受験の話です。

 

小学校から

大学まで

ずーっと公立だったので

私立には縁がなく。

 

親は2人とも

高校卒業してないし

別にお金持ちってわけでもない

家庭に生まれました。

 

なので

別に特別な教育を受けたこともないし

家系に東大の人なんていないですしね。

 

でも

少し周りと違うところがあったとしたら

将来の夢があったことかな。

 

実は高校生の頃は

小児科の先生になりたかったんです。

 

[続く]

 

_______________

ブログの内容よりも

詳しいことをメルマガでお知らせしてます。

EDUCATUION FREE:登録

 

勉強のアドバイスや相談も

いつも受け付けています。

 

・受験生だけど、志望校にどうしても合格したい。

・受験生じゃないけど、何を勉強したらいいかわからない。

・将来の夢を叶えたいけど、どうすればいいかわからない。

定期テストの点数が上がらない。

 

そんな人からのご連絡

まっています。

 ↓

 EDUCATUION FREE:登録

 

 

 

広告を非表示にする